腫れと痛み

術後、1週間のレントゲン検査とエコー検査も異常なく、2週目に入り…。

 

左足に、少しづつ荷重を掛ける様になりました。

 

動作的には楽になったけど…。

ロボットみたいになってて、歩くって動きを頭で考えてる…みたいな🫠💦

 

体重計の上に左足乗せて歩く…。

どのくらい、荷重が掛けれてるか…。

 

中々、難しい😓

 

松葉杖使用で歩いてるし、必要以上にはかからないと、PTさん。

 

慣れるしかないのかなぁ…。 

 

今、転んだり荷重の掛けすぎ等々…があると、振り出しどころかマイナスになってしまうから、気を付けてねって、PTさん。

 

 

松葉杖が取れて行くイメージがつかなくて、フリーハンドで、手術前みたいに歩けるのか…。

 

 

全体的に、痛みとかは楽になって来たものの、膝の腫れが引かず、痛みが残ってる…。

 

処方して貰ってる痛み止め、効かないし…🫠💦→看護師さんには、いつも言ってる😤